2017-06

荒尾の万田坑へ。



現在は国の重要文化財になっている万田坑にカメラを持って行ってきました♪

久々に遠出して弾丸なんですが、撮影に没頭です。



雰囲気たっぷりでいい感じに撮れました~♪

8月1日に公開の映画
「るろうに剣心」の撮影場所にもなったところで今から来場者が増えるんじゃないかと急いで行ったわけです…笑

しかし映画はかなり面白そうですよ☆

是非劇場で☆

最近、毎日にように熊本がテレビに取り上げられているように感じます。
この映画の件だけでなく…。

欒時の在る甲佐町も「日本一暑い町」という認知でみなさんに知られてきてるようですが、違う事でさらに認知されたいですね~♪

万田坑↓
http://www.city.arao.lg.jp/mandako/

欒時×mocos ランチピクニック撮影会



昨日は晴天の中、カメラ好きが集まってのランチピクニックを開催致しました
コースは甲佐町から旧・宮内小学校に至り、童心にかえってののほほん撮影会となりました(^-^)

お弁当は教室をお借りしてみんなでいただきますしてからワイワイと。

初めて同士でもまるで新学期が始まったように打ち解けた雰囲気での楽しい時間でした(≧∇≦)

暑い中でしたが、緑川で川遊びしたり甲佐町裏道を探索したりそれぞれの時間を過ごしたり、気ままな撮影会でしたが、こんなざっくりも「アリ」だな♪とホッと致しました~☆

是非またお集まり頂いて楽しい「会」を作って行きたいと思います

ブログ、ホームページ等で参加者の方、見られたら是非コメント頂けると幸いです♪

またFacebookページ「欒時写真館」の参加もお待ちしております☆

お店にもお寄り頂けたら撮られた写真を見せて頂きたいな~と思っております!

是非お待ちしておりますょ~☆

本当にありがとうございました~(*^o^*)

mocos4月号に掲載されます♪



熊本のタウン情報紙「mocos」さんからの依頼で私が管理人をしておりますFacebookページ「欒時写真館」での取材同行という、企画が4月号にて紹介されます(・ω・)ノ

今では浸透してきた「カメラ女子」と普段の雑誌記者方々が取材を同行し古い街並みや歴史を語りながらお散歩する楽しい企画でした♪
私達は不知火町松合にお招き頂きました~(=゚ω゚)ノ

私達、「欒時写真館」以外に熊本市内のフォトショップ「haco」さんからのフィルムカメラ女子も別ページにて人吉を散策されています(^o^)/

是非4月号ご覧になってくださいね♪

02/23のツイートまとめ

randoki

本日は「mocos」さんからご依頼頂き「欒時写真館」としての取材同行♪撮影会に参りますため、お店はお休み頂きます☆ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします♪(´ε` ) http://t.co/m5NOlbHUFC
02-23 09:18

初☆欒時写真館撮影会♪

Facebookページで「欒時写真館」と名を掲げさせて頂き、ゆるゆると運営しています

カメラで交流を深めることで趣味を楽しんだり、カメラ、写真への知識向上を目的としています♪
先日、第一回目の撮影会&ミーティングを行いました☆
欒時店舗から15分程山へ向かって行くと旧・宮内小学校(現在はボシドラ農園拠点オフィス)がありまして、そちらにて撮影会をさせて頂きました☆

皆さん、とても楽しまれた様子♪
写真はFacebookページ「欒時写真館」にてご覧になれます♪

撮影会後に欒時にてミーティング食事会をしながら、カメラ以外のお話も飛び出しとても有意義な時間となりました♪

食事会メニューはカリッと揚げた鶏の唐揚げに甲佐のニラ、ボシドラ農園原木シイタケのダシを使ったマヨソースを添えて召し上がって頂きました(=゚ω゚)ノ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (891)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR